KotobukiWedding

結婚式・披露宴でつかえるBGMを紹介するサイト

Rude – MAGIC!

Don't Kill the Magic今とってもホットな新人バンド!MAGIC!大ヒット曲「Rude」は、和訳を確認してもらえればわかりますが、彼女と必ず結ばれたいと思っている彼氏がお父さんへ訴えた熱い歌です(笑)

レゲエのリズムに乗せて、明るく歌えば、とっても怖いお父さんも文句は言わないでしょ。。ウェディングソングとしておすすめですよ!

この曲にのせて新郎退場時に、新婦のお父さんと中座(退場)するなんて演出は、すごく面白いかもしれませんね〜!

Read more

Posted on | 11月 18, 2014 | No Comments

Be My Baby – The Ronettes

Be My Baby: the Very Best of the Ronettes結婚式・披露宴ではやっぱり、この手の60年代の曲がバッチりハマります。本当にステキです。

米ニューヨーク出身の1960年代の女性歌手グループ。紹介曲の「Be My Baby(ビー・マイ・ベイベー)」や「Baby, I Love You(ベイビー・アイ・ラブ・ユー)」などが大ヒット。

披露宴の入場ソングでも良いし、テーブルラウンドなんかでも良いですよね。とってもラブリーな新婦さんが演出できると思いますよー!

Read more

Posted on | 10月 31, 2014 | No Comments

EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT – REBORN – SWEETBOX

Everything's Gonna Be Alright -Reborn-結婚式・披露宴を代表するウェディングソングと言えば、やっぱりSWEETBOX(スィート・ボック)のEVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT(エブリィシング・ゴナ・ビー・オーライト)ですねよ。それを神聖スィートボックスがリメイクした曲が「EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT – REBORN」です。

ロックテイストをミックスして、完全リメイク。R&B調だった原曲に比べると、かなりキックとスネアが効いていて、演出にかなり使いやすくなっています。力強く新郎新婦入場ができると思います。

もちろん、フラワーシャワー・バルーンリリースやテーブルラウンドなど様々な演出シーンに使える良曲です。

やっぱりはSWEETBOXは最強です(*´∀`)

Read more

Posted on | 10月 28, 2014 | No Comments

One Love – Bob Marley

Legend (New Packaging)なぜ今のいままで紹介しなかったのか?不思議なくらい。。。レゲエの神様Bob Marley(ボブ・マーリー)の至高の1曲「One Love」です。冬だからこそレゲエ押し!な私としては、結婚式入場ソングやお色直し入場で使いたくなります。

Bob Marleyファンもそうでない人も、ぜったいハッピーになれるベストウェディングソングですよー。もちろんファンが選ぶNo.1ソングにも選ばれています。

入退場演出ならどんなシチュエーションでも使いやすいのが嬉しいです。フラワーシャワーやバルーンリリースなどにも最適です。冬の寒い季節に心温まるレゲエソングで、式を盛り上げちゃいましょう!

Read more

Posted on | 10月 28, 2014 | No Comments

How Many Times – Tinashe

Aquarius結婚式を、神聖で厳粛な演出にしたいなら、LA育ちの新人R&BシンガーTinashe(ティナーシェ)の「How Many Times」や「Aquarius」がおすすめです!
披露宴の新郎・新婦入場シーンやフラワーシャワーなど入場シーンにおすすめです。スローテンポで優雅なイメージが付きやすくなると思います。

試聴してみるとわかりますが、ビョークを思い出させるような幻想的な世界観と透き通るような透明感を合わせ持つ素晴らしい楽曲が多いです。

Read more

Posted on | 10月 26, 2014 | No Comments

Wake Me Up – Dirty Loops

ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~(特典なし) 宇多田ヒカルの「Automatic」のカバーで話題のスウェーデンロックバンドDirty Loopsですが、入場シーンにおすすめなのがこの曲です。
前奏の爽快感も良いし、スゥーっと歌詞に入るあたりも気持ち良いです。このタイミングでドアオープンするなんてのもオシャレですね。
フラワーシャワーやバルーンリリース・デザートビュッフェなどのBGMにも使えそうです。こういった爽やかなロックアーティストはアメリカではあんまりいないですよね。国柄が出るんでしょうか?10月にリリースしたアルバム「ダーティ・ループス~コンプリート・エディション~」は、22曲収録されており、どれも選りすぐりの曲ばかりです。ぜひゲットしておきましょーー!今一番大注目に新人ROCKバンドですね。

Read more

Posted on | 10月 25, 2014 | No Comments

Love Is In Bloom – Daniel Ingram(feat. Archie & danielkon)

Love Is in Bloom (feat. Archie & Danielkon)

My Little Pony(邦題:マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜)という、キッズ向けでいながら、意外と大人も楽しめる米国のアニメがあるのですが、劇中で流れる曲が非常に秀逸です。ダニエル・イングラムという作曲家が手がけているんですが、非常にアップテンポな曲が多くて特に、「Love Is In Bloom」は最高です。
歌詞は幸せいっぱいで結婚式を迎えられる新婦の気持ちを綴った歌で、テクノ・ユーロビート系でとっても良い感じです。
1.5次会BGMとして、フラワーシャワー・バルーンリリース・テーブルラウンドなど歓談時でもOKです。オールラウンドに使えるのでおすすめですよ!

Read more

Posted on | 10月 10, 2014 | No Comments

Love Theme From Spartacus – Yusef Lateef

Eastern Sounds大人ムードな感じを出したいなら、ぜひおすすめです。

ユセフ・ラティーフの「Love Theme From Spartacus(スパルタカス 愛のテーマ)」です。ユセフはテナー・サックス奏者なのですが、Jazz好きな人でないとあまり聞き慣れないかもしれません。なぜなのか国内のアングラなアーティストはこの曲をとってもカバーしています。

この曲は、スタンリー・キューブリック監督の映画「スパルタカス」のために作られた曲だそうです。シンプルな旋律に深い味わいを感じる、ワビ・サビみたいなのを日本人なら感じられる曲ではないかと思ったりします。

結婚式・披露宴の退場曲として、またおしゃれに演出したい方には、アルバムごと披露宴会場の迎賓BGMとして使うと良いでしょう。

Read more

Posted on | 10月 2, 2014 | No Comments

Steal My Girl – One Direction

Steal My Girl
結婚式・披露宴のケーキ入刀抜群ソングがOne Direction(ワン・ダイレクション)から登場です。
「彼女は僕のモノ!」ってたくさんの人たちに伝える愛らしいラブソングです。司会者と打ち合わせをしてサビ部分からケーキ入刀に入れるようにしましょう。ただ、ちょっと曲が短めなので、その後の入刀シーンの写真撮影までは間延びできないかもしれないので、その次の曲もあらかじめ用意しておいた方が良いと思いますよ。
ケーキ入刀以外にも、花束贈呈や退場シーンなんかにも使いやすいBGMですね!

Read more

Posted on | 9月 30, 2014 | No Comments

Hurt-Lovers – Blue

Roulette イギリス出身の4人組ボーカルグループ。超カッコいいです。

Blueといえば、槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」のカバー「THE GIFT」が結婚式の超定番ソング。
2013年リリースのアルバムにも彼らのおすすめウェディングソングがあります。
「Hurt Lovers – Blue」と「Without You」です。特に「Hurt Lovers」はクセになる曲。

披露宴のケーキ入刀におすすめな曲です。サビ部分をうまく使って演出するとベストです。司会者さんとは綿密な打ち合わせをしておきましょう!両親へ花束贈呈シーンにもおすすめです。

Read more

Posted on | 9月 25, 2014 | No Comments

I Love It – Icona Pop

I Love It (feat. Charli XCX) [Explicit]2013年のスマッシュヒットソング。スウェーデン出身のガールズユニット、アイコナ・ポップの「I Love It」。

アッパーなテクノサウンドとガーリーな感じが盛り上がりたい時にぜひおすすめです。クラブでもガンガン盛り上がる1曲です。

結婚式・披露宴でもシーンに合わせて使える1曲となるでしょう。最近では、テーブルフォト(テーブルラウンド)などで各テーブルを回る際のBGMは、テクノビートな曲やR&Bなどにするのが流行っているのでBGMにすると良いでしょう。

また、二次会パーティーのBGMにしても良いと思いますよー!

Read more

Posted on | 9月 23, 2014 | No Comments

Soul Power – Curtis Harding

Soul Power

黒人ギターミュージシャンはあまり多くは知らないけど、ジミヘンとレニー・クラビッツなら知っている。とても大好きなアーティストだ。そんな彼らと同じサウンドがカーティス・ハーディングには聴ける。最高のギターミュージックとソウルフルな歌声を聴かせてくれる。

ソウルミュージックが大好きな方には、結婚式・披露宴のBGMにぜひ押したいアルバムです。「Keep On Shining」なら入場シーンやプロフィールビデオに良いでしょう。

Read more

Posted on | 9月 16, 2014 | No Comments

A Hundred Hearts – Hannah Christianson

A Hundred Heartsハンナ・クリスティアンは、米国生まれでジャズピアノやポップミュージックを中心に活動する女性ボーカリストです。

シンプルな旋律(ピアノ&アコースティック)と透明感のある歌声が式の演出を静かに飾ってくれます。

人前式の入場BGM、ムービーBGMとしても、歓談・送迎BGM、手紙を読むシーンなどあらゆるシチュエーションで活躍できる1曲ですね。

 

Read more

Posted on | 9月 14, 2014 | No Comments

Free Soul origami PRODUCTONS ~Mellow Mellow Right On~

Free Soul origami PRODUCTONS ~Mellow Mellow Right On~国内でもアングラシーンを旋風するトラックメーカーが所属するレーベル「origami PRODUCTONS」とド定番で安心できるFree Soulアルバムシリーズ。この二つがミックスマッチするセレクトアルは大人結婚式のBGMにぜひ使いたい!

ジャズメロウでマッドネスな曲。ソウルフルでファンクな曲!!もう素晴らしいくらい光り輝いております。
新郎新婦が爽やかで常に鮮やかに、そして大人らしさを演出したいなら最高のセレクトアルバムになると思いますよ。

 

Read more

Posted on | 9月 9, 2014 | No Comments

Misery Business – Paramore

Riotスピード感と清涼感を併せ持った、明るい元気な新婦におすすめな良曲。

華やかで明るいウェディングにしたい人!フラワーシャワーシーンやテーブルラウンドのときに Paramore(パラモア)は大推薦なんです。

ROCKテイストを取り入れたい人にぜひおすすめな結婚式BGMだと思います。

 

Read more

Posted on | 9月 7, 2014 | No Comments

Page 1 of 4312345...101520...最後 »
  • Tag Cloud

  • archive

  • recent posts

  • Get Adobe Flash player