Daydream
Mariah Carey
Sony
1995-10-03

マライア・キャリーの初期の作品。「Always Be My Baby」はすばらしいの一言に尽きる曲です。
この後、 『Butterfly』というアルバムが出るんですが、その時には、R&Bぽくなってきてしまうので、この「Always Be My Baby」が収録されているアルバム『Daydream』までが初期と言われているみたいです。
ちょっぴり悲しいラブソングなんですが、結婚式の両親への手紙や、花束贈呈のBGM曲として使いやすいと思いますよ。
「ルルル〜」っていうマライアのささやきが印象的なかわいらしいステキな曲です。

Always Be My Baby - Mariah Carey(1995年)

 
Fantasy - Mariah Carey
→この曲がキッカケで、この後R&B色がどんどん強くなってきたみたいです。



 One Sweet Day - Mariah Carey feat. Boyz II Men
 →同アルバムに収録されている最強のラブソング。
 1995年から1996年にかけてビルボードのHOT 100で16週連続No.1を獲得したモンスターソング!!