洋楽中心な結婚式BGMを紹介するBlog

結婚式・披露宴でツカエル洋楽BGMを紹介するBlog たまに邦楽も紹介しますけど、だいたい洋楽です。なので洋楽中心なんです。

カテゴリ: 両親・新郎・新婦への手紙

Daydream
Mariah Carey
Sony
1995-10-03

マライア・キャリーの初期の作品。「Always Be My Baby」はすばらしいの一言に尽きる曲です。
この後、 『Butterfly』というアルバムが出るんですが、その時には、R&Bぽくなってきてしまうので、この「Always Be My Baby」が収録されているアルバム『Daydream』までが初期と言われているみたいです。
ちょっぴり悲しいラブソングなんですが、結婚式の両親への手紙や、花束贈呈のBGM曲として使いやすいと思いますよ。
「ルルル〜」っていうマライアのささやきが印象的なかわいらしいステキな曲です。続きを読む



ディズニーのアドベンチャーズシリーズでも、大人らしさが非常に際立つ作品が多く含まれているカントリーオムニバス。
ディズニー映画『ポカホンタス』のテーマ曲「Colors Of The Wind」は、Pam Tillis (パム・ティリス)が『美女と野獣』のテーマ曲「Beauty And The Beast」は、Diamond Rio(ダイアモンド・リオ)が、
『アラジン』のテーマ曲「A Whole New World」は、Collin Raye (コリン・レイ)が歌います。
それぞれ、名アーティストのステキな曲ばかりです。






 続きを読む

Only One [feat. Paul McCartney]
Kanye WestがPaul McCartneyをフィーチャーした新曲「Only One」。とてもシンプルで心を掴まれたような気持ちになる厳かな1曲。結婚式・披露宴の両親へ手紙を読むシーンに使いたくなるBGMです。 ピアノオルガンの美しい音色に合わせて、手紙を読めばご両親へ込上げる気持ちも伝わりやすいでしょう。3分20秒くらいからインストだけになります。とっても温かみのある音が涙をさそうでしょう。続きを読む

Wanderlust

厳かな結婚式・披露宴の演出に素敵なBGMです。 Kim Edwards(キム・エドワーズ)のWanderlustです。キレイな歌声とピアノのわずかな旋律だけで構成されたシンプルかつ細やかで美しい曲です。 こういう曲って実はいろいろなシチュエーションで使えるんですよね。 たとえばオープニングPVやプロフィールビデオで使ったり、ご両親や新郎・新婦への手紙の演出で使ったり、または中座でしとやかなに流したり。 自分たちの個性にあわせてぜひお使いください。とってもおすすめですよ。続きを読む

X

期待の若手シンガー、エド・シーラン。ぜひ、結婚式BGMに使いたい、ラブソングです。 歌詞が最高に良いです!どの演出で使いましょうか...迷います。いろいろ使えそうですよね。 友人と中座で使っても良いし、手紙BGMに使っても良いし、締めの挨拶で使っても良いし、披露宴のエンドロールでしみじみ使っても良い!どこでも使える万能曲です。 楽しくハッピーな曲と織り交ぜて使うのがおすすめな1曲ですね。続きを読む

↑このページのトップヘ