洋楽中心な結婚式BGMを紹介するBlog

結婚式・披露宴でツカエル洋楽BGMを紹介するBlog たまに邦楽も紹介しますけど、だいたい洋楽です。なので洋楽中心なんです。

カテゴリ: 花束贈呈

Daydream
Mariah Carey
Sony
1995-10-03

マライア・キャリーの初期の作品。「Always Be My Baby」はすばらしいの一言に尽きる曲です。
この後、 『Butterfly』というアルバムが出るんですが、その時には、R&Bぽくなってきてしまうので、この「Always Be My Baby」が収録されているアルバム『Daydream』までが初期と言われているみたいです。
ちょっぴり悲しいラブソングなんですが、結婚式の両親への手紙や、花束贈呈のBGM曲として使いやすいと思いますよ。
「ルルル〜」っていうマライアのささやきが印象的なかわいらしいステキな曲です。続きを読む



ディズニーのアドベンチャーズシリーズでも、大人らしさが非常に際立つ作品が多く含まれているカントリーオムニバス。
ディズニー映画『ポカホンタス』のテーマ曲「Colors Of The Wind」は、Pam Tillis (パム・ティリス)が『美女と野獣』のテーマ曲「Beauty And The Beast」は、Diamond Rio(ダイアモンド・リオ)が、
『アラジン』のテーマ曲「A Whole New World」は、Collin Raye (コリン・レイ)が歌います。
それぞれ、名アーティストのステキな曲ばかりです。






 続きを読む

Roulette 

イギリス出身の4人組ボーカルグループ。超カッコいいです。 Blueといえば、槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」のカバー「THE GIFT」が結婚式の超定番ソング。 2013年リリースのアルバムにも彼らのおすすめウェディングソングがあります。 「Hurt Lovers - Blue」と「Without You」です。特に「Hurt Lovers」はクセになる曲。 披露宴のケーキ入刀におすすめな曲です。サビ部分をうまく使って演出するとベストです。司会者さんとは綿密な打ち合わせをしておきましょう!両親へ花束贈呈シーンにもおすすめです。続きを読む

Steal My Girl

結婚式・披露宴のケーキ入刀抜群ソングがOne Direction(ワン・ダイレクション)から登場です。 「彼女は僕のモノ!」ってたくさんの人たちに伝える愛らしいラブソングです。司会者と打ち合わせをしてサビ部分からケーキ入刀に入れるようにしましょう。ただ、ちょっと曲が短めなので、その後の入刀シーンの写真撮影までは間延びできないかもしれないので、その次の曲もあらかじめ用意しておいた方が良いと思いますよ。 ケーキ入刀以外にも、花束贈呈や退場シーンなんかにも使いやすいBGMですね!続きを読む

You were there(あなたがいるから) - Libera

天使の歌声と言われているリベラ。 教会式、人前式のBGMが生演奏でない式場の人は、花嫁入場部分や、 牧師・新郎入場場面、また迎賓(教会に)などに選んだら間違いないでしょう。 上司や親戚のゲストが多いパーティーならば、 披露宴の迎賓BGMで選んでも気品があってステキですね。 ただ、イチ押しはやっぱり花束贈呈でしょう。壮大かつ涙をさそう演出になると思います。  

続きを読む

↑このページのトップヘ